デュエルのマグクリスタルミノーsをインプレ!ヒラメ釣りにおいての使い方は無限大

デュエルから発売されているマグクリスタルミノーs。

当サイトでも紹介しているクリスタル3dミノーの派生でマグネット重心移動システムを搭載しているモデルになっています。

なので、よく飛ぶ。

もうね、サーフのヒラメ釣りにおいてよく飛ぶという性能は1番大事かと。

どんなにいいフィールドでもまずは広範囲にサーチするのがサーフのヒラメ釣りの基本。

そのためにもマグネット重心移動システムを搭載しているマグクリスタルミノーsはぜひとも使いたいところ。

そんなデュエルから発売されているマグクリスタルミノーsの特徴と使い方を解説していきます。

スポンサーリンク

マグクリスタルミノーsの特徴

マグクリスタルミノーsの特徴は以下のとおりになっています。

・よく飛び、よく動く

・フラッシングが強い

簡単にまとめるとこんな感じになっているかと。

よく飛んでしっかりアクションする

マグクリスタルミノーsはマグネット重心移動システムを搭載しているので、当然ですがよく飛びます。

これによって天候が荒れているときだったり、サーフを広範囲にサーチするときにはぜひとも使いたいところです。

またデュエルのルアーの代表ジャンルといえばミノー。

飛ぶだけでなく釣れるためのアクションも兼ね備えています。

なんせ基盤がクリスタルミノーですからね。

そりゃ釣れます。

フラッシングが強い

クリスタルという名称がついているだけに光り輝くようなフラッシングを放ちます。

このミノーはボディがフラットな側面をしているのでギラギラとアピールすることが可能です。

個人的な経験ですが、ギラギラとフラッシングして反応するヒラメっているかと。

3サイズラインナップ

マグクリスタルミノーsは3サイズラインナップされています。

・85ミリ

・105ミリ

・125ミリ

サーフのヒラメ釣りで使うんだったら125ミリサイズを抑えておけば問題ないかと。

マグクリスタルミノーsの使い方

サーフのヒラメ釣りにおいての使い方としては、サーチ用として使いたいところ。

各メーカーいろんなバーサタイルミノーがラインナップされています。

そのなかでもマグクリスタルミノーsを主軸として使う場合にはフラッシングをさせる場面が効いてきそうなシチュエーションで使っていきたいところです。

雨の日とか、朝まずめなんかのローライト。

こういった状況で使っていきたいですね。

まとめ

デュエルのミノーって、優秀だし比較的安いです。

だからこそ、根掛かりがしやすいエリアでガンガン強気に使っていってもいいのではないでしょうか??

まだサーフのヒラメ釣りの経験が浅いうちはデュエルのような購入しやすいルアーを揃えて経験値を積むのがおすすめです。