ツララのグリッサンド77のインプレ!サーフのヒラメ釣りでも楽しむために使いたい

ツララから発売されているグリッサンド77。

正直って、管理人はツララというかオガケンさんのファンです。

だからすごいこのグリッサンド77には興味があります。

バス釣りもする自分にとって、このなんでもできるスピニングロッドのグリッサンド77は非常に魅力的です。

そんなツララから発売されているグリッサンド77のスペックを見て管理人が感じた印象をまとめました。

スポンサーリンク

グリッサンド77の特徴

ツララのグリッサンド77の特徴は以下のとおりになっています。

・ヒラメ以外でもなんでも使えるスピンングロッド

・グリップ脱着式

この2つがグリッサンド77の特徴かと。

いろんな釣りに使えるなんでもスピニングロッド

ツララのロッドって、どれも魅力的。

だけど、個人的に1番気になるのがこのグリッサンド77。

いわゆるなんでもロッド。

それもヒラメだけでなくてバス釣りとかロックフィッシュとかにも使える。

これはヒラメ釣りだったりバス釣りとか、

いろんな釣りをしている人にはこのロッドの魅力が十分伝わるかと。

違うターゲットの魚を狙うたんびにロッド買い換えるとか、ちょっと一般の人にはめんどうだしお金もかかりますからね。

グリップ脱着式

なにげにうれしいこの機能。

当サイトの管理人は軽自動車なのでやっぱりこういった機能はうれしいですよね。

旅先での釣りをコンセプトに作られていることが多いツララ。

だからこそこういった機能が備わっているのではないかと。

まとめ

ツララのロッドって、ブランクスが特徴的だったりロゴが特徴的だったりします。

このグリッサンド77の場合はいろんな釣りに使えるというところ。

個人的にはガチで魚釣りをするというよりは、釣りをするということ自体が楽しいという人におすすめできるモデルではないかと思っています。

ヒラメ釣りで7.7フィートは短いんじゃないか??

はい、そう思った時点で釣りを楽しむというよりも釣ることに特化していますね。

そういった人は購入しなくてもいいのではないかと。